川崎病記録12

長男の異変②

 

落ち込んでいる長男をなんとかなだめて着替えをすませ、朝の検査をまっていました。

看護師さんがこの時間に呼びにくる=検査に行く…と覚えてしまったよう。検査は採血など痛い思いを沢山しないといけないので必死に見逃してくれとお願いするする長男…😢

 

抱っこしようとすると、嫌!自分で歩きたい!とキッパリ言った長男。

広告

 

そして検査室へ

いつも検査が終わるのをソワソワしながら病室で待っていました…

小さくらですが聞こえてくる長男の泣き声に胸が締め付けられそうでした💦

検査の結果

午前中のうちに結果は出て、点滴をこのまま外しても大丈夫ということになりました。

そして1週間分の薬を病室にセット。

 

広告

シロップは砂糖水らしく、めちゃくちゃ甘そうでした(⊙︎ロ⊙︎)

つまり貸切状態じゃないと使えないと言うことですが、たまたま入院している子どもたちはもう小学生くらいの子たちか小さい赤ちゃんしかいなかったようで、毎日ほぼ長男の貸切状態でした。ありがたい!

中途半端ですが次回に続きます!

 





同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ